ありがとうが止まらない

2016年05月28日



打ち合わせの時から感じていたことですが…
お二人のゲストへの感謝の気持ちが、尋常じゃない。
両親に、親族に、友人に、ゲスト1人1人に、そして最愛のパートナーに、どうやったら感謝を伝えられるかを考えぬいたパーティーでした。

でもそれは結婚式だからじゃないんだよな。
多分何気ない日常においても、気づかいあい、助け合い、支えあっている関係性なんだろうな。

だからゲスト1人1人も、2人を心から祝福し、彼が、彼女が選んだ伴侶の人柄にああやっぱりと納得する、両家ご両親の姿を見て、きっと2人もこんな素晴らしい夫婦になっていくんだと思いをはせる…
そんな温かな空間でした。


お二人の気配りや工夫は、細部まで完璧でしたが、中でも私が感激したのは…



トトロ好きな新婦、演出の随所にトトロが登場していまして




ゲストお見送りのプチギフトもトトロ仕様。




中身はというと…




どんぐり〜❤️
こんなお菓子もあるんですね。


最後の最後まで楽しめる、思いのこもった披露宴でした。



これからの日々の充実ぶりが、また、楽しみですね。

おめでとうございます



miwa
  
  • LINEで送る


Posted by mimmit(ミミット) at 23:00Comments(0)ブライダルのお仕事miwaの部屋

始まってますよー

2016年05月28日

今日も長野市はイベント目白押し!

南千歳公園では Get Involved



イトーヨーカドー前では 門前ジャズ



街に音楽が溢れてますよ♫

ふらりとお出かけください

  
  • LINEで送る


Posted by mimmit(ミミット) at 12:33Comments(0)お知らせ

キリッと☆

2016年05月26日

わたしは、かもめ。
いいえ、そうじゃない。
私は女優。
そうよ!

アントン・チェーホフ 『かもめ』より


だーかーらー♪
キリッともデレっともパリッともなんでも来いさ(笑)

どもっ、ちょっと大きく出すぎました………yukieです。

先日、とある企業の会議&懇親会で司会のお仕事をしてきました。

前半の会議


司会席からのこの眺め………なんと………満席。
ド!!緊張( ゚д゚)


キリッとしました


後半の懇親会は和やかに♪

無事に終了してホッと一安心


オリジナルの美味しい商品がたーくさん!
ミルクジャムは新商品♪


このドーナツにつけて食べたら美味しいだろうなぁー



信州は美味しい物がたっくさんですねっ♪

あれっ?結局食いしん坊?
yukieでしたー*\(^o^)/*


♪yukie♪







  
  • LINEで送る


Posted by mimmit(ミミット) at 23:35Comments(0)イベントのお仕事yukieの部屋

6月16日は長野市芸術館へ!ϵ( 'Θ' )϶

2016年05月26日

ただのおしゃべりじゃないんです。



あきです。ϵ( 'Θ' )϶


少し前から、ちょいちょいブログアップされていますが!

5月8日にオープンした長野市芸術館でこんなイベントがあります!


題して「司会者だってしゃべりたい!〜MC女子会の夕べ〜」




地元長野のフリーアナウンサーによるトークバラエティ☆


2016年6月16日(木)
会場
長野市芸術館アクトスペース
時間
19:00開演(18:30開場)
チケット料金
【全席自由・税込み】1000円
お問い合わせ先
「MC女子会の夕べ」実行委員会 Tel.090-3524-0825(野村


mimmitから、miwa & midori が、メイン出演いたします。




私も恐れながら、大御所の先輩方と一緒に、朗読劇に参加させていただきます。(・ω・)ノ


私のしゃべるお仕事の幅は、長野市に来て、mimmitの先輩方に出会ったことから広がりました。
長野市近郊にお住いのしゃべる仕事に興味のある方!是非!お越しください!



もちろん、内容面白そーって感じた方!大!大!大歓迎です!


お待ちしております♪( ´▽`)


★★★当日の概要はこちら↓★★★

間違いなどけして許されない式典から、芸人さながらの笑いまでも求められるイベントまで、私たち司会者の仕事は多岐に渡ります。
いつもいつも笑っていますが、実は孤独。マイクを持ってステージに出たら誰も助けてくれる人はいません。
そして実は私たち、マイクに向かいながら「本当はこんな風に伝えたいのに」と考えていることがあります。
だから、たまには司会者だって好きなことをしゃべりたい。
ステージを盛り上げることに無類のヨロコビを感じる地元フリーの女性司会者が、日々感じている仕事の「楽しさやおもしろさ」と「ちょっとの苦労話」を女子会ノリでぶっちゃけます。
私たち司会者の仕事やホンネを知っていただくことで、主催者や出演者、もちろん観客の皆さんとももっとお近づきになりたいというのがいちばんの目的。
お互いもっと仲良くなれたら、ステージはさらに楽しくなるはず!ですから。
出演は、地元を中心に活動する女性フリーアナウンサー 9名。
地元フリーアナウンサー30名を対象に事前に実施したアンケート結果を元に、仕事についてホンネで語り合うトークセッション。
合間にはオリジナル朗読劇「秘密のウェディング」でアナウンス技術(?)も披露。協賛各社を紹介する生CMタイムも!
★★★★★★★★★★★★★★★


akie
  
  • LINEで送る


Posted by mimmit(ミミット) at 21:41Comments(0)お知らせmimmitイベントakieの部屋

ものは言いよう

2016年05月26日

時々ディレクターもやります miwaです。


声のお仕事は、言葉のお仕事。

キャッチーな言葉や CMのフレーズなどが

気になります。



ところで、私は無類のチョコ好きなんですが、
今日みたいに暑い日は、さすがにあの濃厚な味わいは避けてしまいますよね。


そんなことを思いながら買い物をしていると…



へー、アイスコーヒーに合うんだ!

今日なんてまさにアイスコーヒー日和おやつにピッタリかも!



さらに、別の棚に目を移すと…



脂肪と糖の吸収を抑える⁉︎
なんか、体型が気になる私にはおあつらえ向きじゃない?



えーと、コホン
何が言いたいかといいますと、売り上げが落ちそうな夏場のチョコレートも、キャッチーな言葉で巧みに購買意欲をかきたてるわけですね。

実に見事です!



って、やっぱり買っちゃったことの言い訳でした。



miwa

  
  • LINEで送る


Posted by mimmit(ミミット) at 20:39Comments(0)miwaの部屋